糸魚川−直江津−新潟

10:00 富山 ホテルを出発。立山そばを食べる・・・。うーーん、立ち食いそばだったのが失敗??ます寿司が有名だが、魚ダメなので、富山づくしの弁当を買う。
10:23 糸魚川行きの電車へ乗り出発
11:30 糸魚川 久々の糸魚川。しかし次の時間まで暇なので・・・
 糸魚川でバトル!
 糸魚川駅近くのパチンコ屋。中規模店舗か、
 古い機種と新しい機種がいいバランスで平日昼間から
 なかなかの人の入り。
 やったことのない「タイガーマスク」で勝負! 高設定が全台の中で半分あるらしい。
 (多分高設定<=2?)
 一応、時間短いし一度当たれば勝ち確定なので当たる事を願う・・・。
 が、3000円では当たらず(涙)
 −3000。そんなもん?
12:46 直江津行きに乗る。前に一度乗った路線だけに楽しみ半減?
13:26 直江津 直江津着。次の電車まで約50分・・・。その50分で・・・、

 直江津でバトル!
 駅にやや近いアーケードの小規模パチンコ屋。
 見て回ると全て現金機、地域密着型。この時間だからか人はまばら。
 現金機の織部金次郎をやる。
 リーチが楽しいのにCRはなかなかリーチ来ないんでイライラの機種だったのだが、
 現金機ではリーチ来るだろう。という思惑。
 座るや否やお茶とお菓子をくれた。なんだかすごくいい店。
 結果、-1300円。リーチ来ず10分で時間なので退散。ごちそうさまでした。
14:26発の新潟行きがあるが、「ほくほく線」に乗って新潟行っても変わらない気がしたので
14:14 「ほくほく線」に乗る。
・・・・・・・なんか予想と違う方向ノ進んでいる(汗)
北東に海沿い行けば新潟なのだが、この電車山の中を走ってる〜!?
15:20 六日町 六日町に着く。真東に進んだらしい。途中で降りても次は1時間軽く越しそうなので終点まできてしまった・・・。
15:40 六日町発
16:41 長岡 乗り換え
16:45 新潟着の電車に乗る。
18:00 新潟 新潟着。

 新潟でバトル!
 駅すぐそばの中規模パチンコ店。
 相変わらずホー助くん置いてある^^;;
 打つ機種は獣王。2回転目、間違えて2枚掛けではずれ目、
 何も考えず3回転目、いきなり動物全出現、驚いて打つとBIG成立後プレイ。。。
 2枚掛けで入ったのか・・・。(約800分の1)
 460枚ゲットして、その後低確率に落ちたのを確認して終了。7枚交換+3500円。