白票・・・

というわけで、選挙行ってきたけど、
投票所に行列ができる姿というのを初めて見た気がする。
投票率は予想より高そう。
 
新型インフルエンザ流行ってるので、はじめに消毒するところ探したけど
見当たらないので、しょーがないので受付へ。
 
受付を済ませて小選挙区の候補者を記入。
投票して、次は比例区・・・と、思ったら紙2枚渡された。
比例代表裁判員の国民審査の投票も!
ええっ!誰が誰だかわかんねー!!
比例は投票したけど、国民審査、知識全然無かったので白票に(´・ω・`)
選挙も国民審査のように×付けた人を落とすようにすればいいのに。
そうすれば目立たないので選挙資金安くですむのにね。ダメ?