鳥取県西部

と、いうわけで、残りの街を巡ってみる
境港は一度行ってるので放置して、
 湯梨浜町に行き、はわい温泉・燕趙園を見て回り、東郷湖を一周

 北栄町へ。名探偵コナンの作者、青山剛昌先生の出身地ということもあり、
もう役場の看板から何から何までコナン君だらけ。

青山剛昌記念館・コナン大橋・コナン通り・コナン探偵社・ホームセンターコーナン…はなかったなぁ。
道端の何気ないところにコナンのコミックスレプリカまでおいてあって笑った。
この町、コナン君と心中する気だろうか・・・と心配になってしまった。。。
 倉吉市二十世紀梨記念館で試食の梨ウマウマと結構食べる。梨が人の顔より大きい。。。
その後白壁の町並みへ。
そこでしょうゆアイスなるものを発見!買って食べてみる。

確かに醤油の香りだ〜!でも食べられないって事はない〜
その後、白いたいやき屋さんで鯛焼きを購入。1枚90円。
見た目はそこまでだけど、皮はもちもち、あんこは尻尾まで詰まってて、これは・・・うまい!
倉吉に来たら是非買いたい一品!
 琴浦町。地元民には有名らしい、ふろしきまんじゅうや白バラ牛乳を買っていただく。
その後、大山滝へ。どうも山の方天気悪そうだけどなぁ・・・
途中、日本一のクスを見ながらしばらく行くと、霧が出てきた・・・
それでも大山滝の登山ルートまで行って出発。
途中、吊り橋とか渡って

徒歩40分くらいで滝へ。2段の滝が結構いい眺め

大山へ行く途中、霧・・・

さすがに大山登山する気はないので、大山寺など周辺を巡って
米子市へ。米子城跡から市街地を見る。

思った以上に都会。その後、寺の並んだ通りや皆生温泉を移動。
伯耆町。また大山の綺麗な場所だ。
鬼がいっぱいでした。
日吉津村はイオンを移動中にあっという間に終わってしまった。
南部町ではとっとり花回廊しか見つけきれず
日野町で日野川とその周辺、金持神社を見て回り
日南町で美術館や井上靖の記念館などを見る。
江府町で揚げないドーナツっというのを食べて回った。そんな感じの鳥取西部でした。
で、完成したのがコレ↓

最後やっつけじゃないよw