三次+資格試験

右の缶の猫娘はなんか可愛いw

と、いうわけで、広島県三次市へ。
いきなり、山中に放り出される。
下校中の児童が挨拶してくる
「ただいま帰りました〜」
ん・・・?これは、どう返事すべきなんだ?
自分は「こんにちわー」と来るもんだと思っていた。。。
1.おかえりなさーい
2.こんにちわー
3.は?何言うてん?ひんむいていてこましたろか?
一応三択なのだろうが、どれを選ぶべきかわかんない。。
三次市民の人、これはみんなどう返事してるんだ??
 
まぁそんなこんなで山ごもり開始。3泊4日と長い期間。
1日目、地ビール屋さんでいろいろ頼む。ここ、結構うまい。
2日目、ホテル併設の店でワニ料理という名のサメ料理。
ワニ以外でも(´・ω・`)キギュウってのは今はないっぽいなぁ。
地ビールやサンで飲み直す
3日目、広島風お好み焼き屋。オタフクソースじゃなくてカープソースってのが主流なんだ。ほうほう。美味しかったけどちょっと胃もたれ
4日目、再び地ビールやさん。も、料理人が違うとここまで違うのかってほどヒドかった。うーーん、残念。
肝心な観光はほとんどできず。ワイナリーとか行く暇無かったし、赤い橋と神社を回った程度。町並みもなんだか中途半端・・・
 
で、資格試験の方は、多分、講習を受ければ受かる程度のもの。と、タカをくくっておく。
なんか流れでリーダーなっちゃって、更に流れで壇上発表までするハメになっちゃったお(´・ω・`)これで落ちたら寂しいお(´・ω・`)
まぁ、試験の方は大丈夫だったと思う。
 
帰り・・・帰り道がないorz
どっかで泊まった方が変な経由せずに無理な金使わずに済んだ気がするorz
どんな感じの3泊4日

おみやげは・・・
鬼太郎ジュース「妖怪汁part2」「猫娘汁」「目玉おやじのだしいり紅茶」
鬼太郎って境港だけじゃないんだw
しかし、鬼太郎じゃなかれば誰も買わないようなもんをww