混乱してるが買っておく

持ち株、総じて下げてるなー。
最近、何が下げてるかわけわかんない、多分、日本自体が下げてるんだろうなー。
そんな中、下げている株を買ってみる。「落ちてくるナイフを掴むな」という株式の格言があるんだけどねぇ。なんか、堅実な株が下がってギャンブルに走りつつある、、、ヤバイ状況だなー。

アーバンコーポ 101円で買い

 社長が持ち株売って暴落した株。1年前は2000円近い株価だった。
業績はいいらしいが低迷中の不動産関連
でも業績いいのにCB発行??200円で??
あー、やっぱり良くないのかもしれない。
株価も安いしギャンブルしてると思おう。
個人的な適正株価は70円〜440円 全然わかんねぇw

船井財産コンサルタンツ 79500円で買い

 14万前後から2日連続ストップ安した株
ストップ安の原因が不動産売却が下期にずれ込んだという事だが、その分が丸々無くなっても益は確保できそうだし、なにより優待がいい(3年間2株持ってれば、うかいの食事券2万円分)3年ねぇ・・・
 体験的に2日連続S安した株はリバウンドする、特に3日目S安で寄りつくとリバウンドは凄い、というワケで買ったが、S安まであと1000円ってトコで寄りつきやがったorzしかもリバウンドすらしねー!長期で持つ分を成り行き、超短期で持つ株をS安で買おうとしたが、超短期で持つ分は慌てて取り消し
 個人的な適正株価は13〜14万 成長次第で原弘産のようになる気がするんだけどなー。
と思ったら社長交代ダトヨ・・・