佐渡島−新潟

Dopp2008-07-21

尖閣湾 晴 27.1℃

今日の旅は佐渡島の北側。
ホテルを出ると、いきなりいい景色が眼前に。これは期待できますぞ。
尖閣湾到着。なんでもここに海中透視船というものがあるらしい。
途中、尖閣湾公園で水族館や映画記念館などを散策、やはりそれよりも景色がすばらしい。

当然ながら、崖の上のポニョには出会えませんでした。
舟に乗っても海中を透視することなく(海の透明度が良くて透視する必要なっしん)岩場の景色や群れる鴎を見ていたらあっという間に1周。たのしかったー。

佐渡金山

やはり佐渡に着たからには金山に行かなきゃね。
って事で、坑道の中へ。外界と違う〜〜 涼しいぃぃぃぃーーー!
涼みながら坑道内の施設を見学、そして佐渡金山といえばこの割戸。

金箔アイスも食べて満足。

佐渡スカイライン

佐渡島を一望できるということでやってきた。が、レンタカーが軽だったのが誤算だったっぽく、上り坂がきっつーい!
でも景色は良好。いい写真が撮れた

で、昼食とろうとしたらまた開いている店が無い・・・食べ物運がなかったなw
と、いう感じで佐渡島旅行は終了。トキ公園と酒蔵行き損ねたから次回は行こう!

16:00 両津港 晴 27.6℃

そんなこんなであっという間の2日間だった。
観光客が多いからか、フェリー乗り場は大混雑。高速船なんか満席だし。。。さすが3連休最終日。
B氏が「これは1等に鞍換えした方がいい」ということで1等客室へ。これが正解。2等客室は溢れんばかりの人で、通路にも人が・・・!指定席の1等を取って大正解。
このまま2時間半の快適な船旅。

18:30 新潟港 晴 28.4℃

その後、B氏の車でイオンへ行き、新潟名物「イタリアン」を食べて大満足。

しばらくイオン内のゲーセンで遊んで2人とお別れ

22:30 新潟 発 雨 26.8℃

バスに乗った途端に雨、しかも走行中雨脚が激しくなる。うまーいこと晴れてくれたなぁ。
旅はまだまだ続く!