阿佐ヶ谷−渋谷−池袋

Dopp2008-07-19

16:30 羽田空港 晴

今回の旅行、出発地は東京
丁度タイミングがあったので阿佐ヶ谷で開かれる「プロ野球ナイト」へ行く。

17:35 阿佐ヶ谷 着 29.2度

U氏H氏などと待ち合わせ。その後阿佐ヶ谷ロフトAへ。
18時開演なのに、中ではすでに野球選手の微妙なモノマネネタで笑いがw
第一部でさくまあきらさんのベイスターズぼやき漫談。ベイスターズがどうやったら強くなれるのかとか牛島監督と会った話や吉村選手、村田選手の話など、かなり面白かった。
 さくまさんに触って競馬とか当てた有名人が結構いるため、オイラもぺたぺた触らせてもらった。宝くじとかサッカーくじか当てるぞぉぉ!
第二部では日本のプロ野球の今後ってコトで九州のラジオに出ていた人が今後を大胆予想。結果、メジャーリーグに吸収!?
第三部は・・・ロッテの小宮山選手が来ていますってことで、みんな疑心暗鬼な中のちょっとした期待もあったが、やはりプロ野球選手のモノマネをする人。城島選手に似ているなーと思ったらその名もジョージマンきたって方らしい。
他に田中幸雄選手が大好きという女性アイドルやひちょりのモノマネする女性のアイドル(ウグイス嬢が上手かった)など、盛りだくさんだった。
その後、名シーンを流す場面があったが、オイラは夜行バスの都合によりここで退席。

22:12 阿佐ヶ谷 発 28.5度

新潟行きのバスはサンシャイン60通りの場所から出るらしい

22:31 渋谷 着

・・・サンシャイン60ってどこ??
渋谷と池袋間違ってるヨ・・orz

22:35 渋谷 発

22:51 池袋 着

ちょっと迷ったものの無事にバス停着

23:20 池袋 発

旅は始まったばかり。まだまだ続く!