えいやーぁー

よみうりテレビ系で放送しているたかじんのそこまで言って委員会、今回の話題は光市の母子殺害事件。
ゲストはかなり前に弁護団を解任された今枝仁って弁護士
サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
かなり前に涙の会見をしており情にもろい弁護士のようだが。。
加害者の少年の親身になっていたそうだが、その弁護士が涙声でこう言った。
「人が1人殺されるというのは予想以上の出来事だと分かった。母子を殺害された本村さんは・・・」
本村さんの背負っているのは重いけど、今後また重くなるんだろうなと。
えいやぁぁぁー。何故かもらい泣き。
うーーん、やっぱ、泣かれるとねぇ。大事なところで泣いちゃいけない、か。大阪府知事もね。
ちなみに橋下弁護士がテレビで誰でも懲戒請求できると言って業務妨害になると言って橋下弁護士を提訴した人。提訴を取り下げたという。ほへー。
ところで、この今枝弁護士のブログを見ていると、精神的にも混乱していると見受けられるんだけど・・・どうも全てを真剣にやろうとしすぎている気がする。小さな一言一言の言葉全てが刺さっていくタイプだと思うので(一番タチの悪いタイプ、少し休んだらその時を後悔するタイプ…)全てを自分一人で受け止めようとはしないで欲しいな。。
オイラ的には人としてスジを通しているし、その為にわざわざリスキーなだけな番組に出演したという事だけで評価したい。