名古屋−鹿児島−屋久島

Dopp2008-04-10

07:50 セントレア 発 曇り 11.5℃

09:10 鹿児島空港 着 曇り 12.4℃

バスで鹿児島へ
こむらさきでラーメンを食べようとしたら定休日orz近くのラーメン屋へ。
その後、高速船に乗って屋久島へ…行こうとしたら、高波のため欠航…えぇぇぇ!?
一応、別会社の船もあるけど天候待ちらしい。運行するかは12時10分に決めるとのこと。
飛行機も考えなきゃいけないのか。ただ、飛行機は高い。名古屋から鹿児島に行った早割よりも高いという理不尽。
欠航だったら飛行機で行こうと考えるも、残りの飛行機便は満席。1時間後の便だけが空席有り。急いで空港行きのバスに乗る。バスで50分、ぎりで間に合うか。
バスの中、ケータイで高速船の運航状況を調べると、別会社の船が出るらしい。急いでバスを降りて引き返す。
高速船乗り場は修学旅行生でほぼ満席。残り3席というぎりぎりな状況だった。

12:10 鹿児島 発

船出航。ざっぱーんと高波が来る度に修学旅行生が騒ぐ。
ふっ、騒いでいられるのも今のウチだぜ?外海に出たら笑えないよコレ。
予想通り、外海に出たら地獄絵図。なんかスゴイものが連チャンしてるw
修学旅行の思い出を作る前にトラウマ作っちゃったなぁこれは。。予め酔い止め飲んでたオイラも気持ちが悪いし。

15:30 屋久島 着 晴時々雨 17.0℃

なんかバスも何も出ていないんですが・・・
バスが出るまで歩いて町へ向かう。虹がきれいだ。

 
今回の旅はここまでにしておこう。