鹿児島−博多−下関幡生

新八代駅付近

HP70/100 最初っから体力少ないぉ(^^;

14:00 鹿児島  18.4℃

 今回の旅はここから出発。と、その前に腹ごしらえ。さくまサンが美味しかったと言っていた昭和20年代に創業したという鹿児島ラーメン「のぼる家」で食事。メニューはラーメン1000円のみ。お品書きすらありゃしない。で、早速いただく。太麺のあっさり系。だけどスープはきちんと麺にあっている。んまい。鹿児島で2番目に美味いんじゃぁないかい?ただ、こむらさきを否定する人はここの麺も否定しそうだなー。

15:13 鹿児島 発

 鹿児島から18きっぷを使うと、途中でお金を払わないといけない部分があるらしい。それならばといきなり新幹線

16:00 新八代 着 15.8℃

 ここから18きっぷ使用開始!

16:14 新八代 発

新八代付近の山並み

16:44 熊本 着 14.7℃

どんどん乗り継いで行く。

17:03 熊本 発

次は銀水行きらしい。銀水ってどこだ?

18:05 銀水 着 13.8℃

大牟田の次の駅っぽい。
と、ここで、大牟田から普通列車じゃなくて準快速が出ているというのが分かる。
次に瀬高で乗り換えれば準快速にのれるらしい。

18:16 銀水 発

18:34 瀬高 着

準快速に乗り換え

18:40 瀬高 発

19:39 博多 着 12.1℃

折角博多に来たことだし、博多ラーメンを食べよう!行くのはもちろん一蘭。自分で好みを決められる。ンマー。
明日の朝飯用にと、いつも博多駅で甘い匂いを漂わせているクロワッサン屋さんでパンを買って電車に乗る。

20:47 博多 発

22:02 小倉 着 10.5℃

22:10 小倉 発

22:24 下関 着  11.7℃

22:46 下関 発

 新山口まで出ているのだが、新山口近辺にはネットカフェがなさそう・・・一番近くて3駅離れてるけど終電・・・ってことで今日は近そうなところにネットカフェがある幡生で宿泊。

22:51 幡生 着

 ここに来れば角島にも行きたいけど、午前中が全て潰れてしまいそうなので断念(TT)
本日の歩数 13262歩