これだからゆとりは・・・

鹿児島市の両親殺害、犯人はやはり次男

 鹿児島市犬迫町の無職(55)と妻(54)が行方不明になっていた事件で、鹿児島県警は2日夜、同居していた次男のアルバイト(26)を死体遺棄容疑で緊急逮捕した。容疑者の供述に基づいて同夜に自宅裏庭を捜索した結果、夫婦とみられる遺体を発見した。容疑者は容疑を認めているという。殺害をほのめかす供述もしており今後、殺人容疑でも追及する方針。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000006-maip-soci

 これは・・・坂出の事件のような謎が全くなく、犯人がもう決めつけられたような殺人事件だった・・・
これで捕まらないと容疑者が思っていたのなら、まさにゆとりだよなぁー。
両親がいなくなって次男だけその家に住んでいる地点でアウト!
更にそこから血痕出たのでアウト!
その上敷地内で畳焼いちゃったからスリーアウト!言い逃れ出来ないべ。
さすがに警察も坂出の事件の後なだけに時間かけちゃ無駄な騒ぎになるだけだからさっさと捕まえたね。容疑者にいかなる理由があるにせよ・・・ねぇ。
 

吉野家のバイトがニコニコに「テラ豚丼」で炎上

 インターネット上の動画投稿サイト「ニコニコ動画」に、牛丼最大手の「吉野家」(本社・東京都新宿区)の店内で、店員とみられる人物が、どんぶりに豚丼の肉を大量に盛って、ふざけている映像が公開されていることがわかった。
 同社には、消費者から「食べ物を粗末にするな」「店員の教育は、どうなっているのか」といった苦情が相次いでおり、同社は、撮影者を特定して厳正に処分する方針だという。
 公開されているのは約3分間の映像。ネット上に流出したのは今月1日ごろからとみられる。他社で人気の「メガサイズ」の牛丼よりも大きいものを作るというテロップが流れ、店員らしき人物が、ご飯をよそったどんぶりに、7回にわたって肉を載せている場面が映っている。肉は10センチ以上積み上げられ、一部がこぼれて鍋の中に落ちる映像もあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000401-yom-soci

 既に西日本直営店のアルバイトがやったって事になっているが、この動画見て、楽しいとは思わなかったなぁー。メガ豚丼に対抗しようってトコまでは評価するけど・・・
更に最悪なのは、その後、「店舗の誓いうんぬん...」と書いてある文書の上に「真赤な」という紙を乗せて「真赤な誓い」とか言っている幼稚さ、ゆとりかげん・・・なんだかいろんな意味で(´・ω・`)ショボーン
 なおかつ炎上で全国ニュースで取り上げられるとは、うp主も思わなかっただろうなぁ。リアルの方が二次元より怖えぇよと思わせただけジャネ?
  

「理科に関心」日本最下位

 経済協力開発機構OECD)は4日、57カ国・地域で約40万人の15歳男女(日本では高1)が参加した国際学力テスト「学習到達度調査」(PISA)の06年実施結果を世界同時発表した。理科学習に関するアンケートで、日本は関心・意欲を示す指標などが最下位になるなど、理科学習に極めて消極的な高校生の実態が初めて明らかになった。学力テストでも、数学的活用力が前回03年の6位から10位となり、2位から6位に下げた科学的活用力と併せ大幅に低下した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000082-mai-soci

 なんだかこういう世界調査で日本はどんどん下がっていくねぇ。。
経済だけの国になってしまって技術が伴わなくなってしまったのは由々しきこと。実際、年収も理系<文系だし、ただでさえ教科書からして受験用って感じで面白くしようと思ってないもんねぇ。あんなんで興味持つ人の方がどーかしてると思うくらい興味無くすわ。