夏ウタ

テレ朝、ミュージックステーション特番の「あなたが選ぶ“夏うた”リクエストBEST111」
夏のうた、とめどなく出てきますね〜
テレビ朝日 トップ
テレビ朝日
Mステ トップ
ミュージックステーション|テレビ朝日
自分が選ぶ夏ウタは

突然〜FIELD OF VIEW

 突然の雨にうたれるのが夏らしい

innocent world〜Mr.Children

 物憂げな6月の雨に・・・今年の梅雨はうたれなかったな。

青い車スピッツ

 青い車で海へ行って真夏の風を吸い込みたい。情景が簡単に想像できるなぁー。ビーチパラソルのある砂浜の上の細い道路に青い車で来て違法駐車w

夏色〜ゆず

 真夏の夜の波の音はちょっと怖い。

あー夏休み〜TUBE

 夏と言えばTUBE、そしてサザンでしょう!いや、いまだにそう思っているオジサンも多いはず。で、そんな人にオジサンと声をかけるのはヨクナイ。彼らはまだ、自分のことをオジサンと認識していない世代なのだから。

他にも

少年時代や夏が来る、天体観測にハッピーサマーウエディングとか考えるだけで色々出てきて溢れてくるのでこの辺りで打ち止め。

で、結果は?

 オイラの選んだ曲の中での順位は、
ゆずの夏色が6位、TUBEのあー夏休みが44位(結構下なのでショック…)
えーーっと・・・他に選んだ曲はランク外?夏の歌っていっぱいあるからねぇ。。
 1位はサザンのTSUNAMI、なるほど確かにそうだ。サザンは夏のいい曲がありすぎるんだよなぁ(*´Д`) まぁ二度と無い夏がオイラには無いのだがw
ミスチルはシーソーゲームが11位でスピッツは渚が33位、みんなそっちの方を選ぶんだ。aikoは花火よりカブトムシの方が好きなんだけど、夏歌だからか?
ちなみに1位から10位はこんな感じ。10位以降は消されないうちにテレ朝HPへ!

TSUNAMI サザンオールスターズ
2 夏の思い出 ケツメイシ
3 花火 aiko
睡蓮花 湘南乃風
BANG!BANG!バカンス! SMAP
6 夏色 ゆず
7 少年時代 井上陽水
8 カブトムシ aiko
ロコローション   ORANGE RANGE
10 OCEAN B'z

余談

上半期シングルベスト50、29位に「もってけ!セーラーふく
ちょっと吹いたw
で、あの曲よく耳を傾けないと何と言っているのか分からないけどイキオイがあってノっちゃうとノっちゃうよって感じw
あすいん、すいん、す、だいだいだいぴーん!?
で、しばらく頭の中でリフレインしまくるんですが…ってことかい、な?
 アニメといえば宇多田ヒカルが映画エヴァの主題歌やるらしいね。カップリングがFly me to the moonってことでオイラは買う(*´Д`)
あ、一度宇多田ヒカルFly me〜歌ってなかったっけ?