ジャノメでおつかい?

社保庁と年金…公表した4件以外に5件の入力ミス

 年金記録紛失問題をめぐり、社会保険庁国民年金の手書き台帳から抽出した3090件のサンプル調査で、12日に公表した4件以外にも、氏名の読み間違いや生年月日、住所に関する5件の入力ミスがあったことが13日、分かった。柳沢伯夫厚生労働相衆院厚生労働委員会で認めた。柳沢氏は「本人特定に支障がなかったため公表しなかった」としているが、名前の入力ミスなどが大量の年金記録紛失の主要因であるだけに、野党側は「情報隠し」と批判を強めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000000-san-pol

 もうダメだ。これ。嘘に嘘を重ねてどうするんだって。しかし、約3%に何らかのミスってのも恐ろしい・・・(後註:計算ミス、3%でなく0.3%ですな(*´Д`) まぁ、その後23件の入力ミスも分かったんで併せれば1%になるそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000207-yom-pol )
 このサンプル聴取の方法も309の保険事務所から任意に10件という形で取ったらしいが、何もないとわかるような10件を上に上げることだってできるわけで・・・3つの社会保険事務所から1000件ずつサンプルを取る形だとより近いデータになると思うのだが。。
 

F1クビサ、医師も「死んだと思った」

医師のロナルド・デニスはモントリオールのラジオ局『98.5FM』のインタビューに応え、ジル・ビルヌーブ・サーキットで起きたロバート・クビサBMWザウバー)の恐ろしいクラッシュについて、詳細を語った。

事故当時、カナダGPの副医師長であるデニスは、このポーランド人ドライバーの終末の時を見ているのだと思っていたと言う。「彼は死んだ、と私たちは思いました。気の毒だがもう終わりだ。おそらく脳は、と言うより、何もかもが残されていないだろうと思ったのです」

とてつもなく危険性の高い事故にあったにも関わらず、クビサヤルノ・トゥルーリトヨタ)との接触、コンクリートウォールにぶつかったときの衝撃、そして、回転といったクラッシュの様子を説明できたという。しかし、コース上での最後の風景から、目を開けてコースマーシャルたちの姿を認めるまでには、空白の間があるようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000003-fliv-moto

 あんなにひしゃげていて生きている方がすごいんだが・・・
激しい衝突と回転、本当に「なんじゃこりゃ」って言いたくなるほどの車体。

 

ジュビロの選手、未成年淫行で逮捕

サッカーJ1のジュビロ磐田所属で2004年アテネ五輪代表だった容疑者(22)が、高校1年の女子生徒(15)にわいせつな行為をしたとして県青年環境整備条例違反の疑いで13日、静岡県警に逮捕された。容疑を認め「ばれたら選手生命が終わると思い、ビクビクしていた」と供述。将来の日本代表を背負う有力選手による衝撃の事件に、クラブ側は「刑事罰ならば解雇」と同容疑者への厳正な処分を検討している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000069-sph-socc&kz=socc

 サッカー選手の教育がなってないんじゃなかいかな?数年前、アビスパの選手が似たようなことで逮捕されてるんだから、入ってくると同時にJリーグとして教育すべき事じゃないかなぁ。こういうのをおろそかにすると、将来、サッカーくじ八百長疑惑に苛まれることになるよ。
 

首相、中国のG8参加反対の表明

 ■「軍事費不透明」「ダルフール虐殺黙認」
 安倍晋三首相が主要国首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)の際に行われた議長国・ドイツのメルケル首相との会談で、中国の主要8カ国(G8)サミットへの正式参加は容認できないとの意向を表明し、メルケル首相も同意していたことが13日、わかった。日本の首相が拒否の立場を公式に示したのは初めて。米国に加え、ドイツと次期サミット議長国の日本が歩調を合わせたことで「正式参加問題は当面棚上げとなる」(外務省幹部)とみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000902-san-pol

 久々に首相が独断で良いことやった!己の道を突き進むことが現政権で一番良いことだと思うよ。
 

関東まで梅雨入り

全国的に梅雨の訪れが遅れる中、気象庁は14日午後、関東甲信地方が梅雨入りしたと見られると発表した。平年より6日遅い。 気象庁によると、今年の梅雨入りの遅れは、日本付近で吹く偏西風が南に大きく蛇行し、梅雨前線が南側に抑えられていたため。今週に入り、日本の南海上にある太平洋高気圧の勢力が強まってきて梅雨前線が北上、ようやく梅雨らしい気圧配置に入った。 同日午前には中国、近畿、東海各地方が梅雨入りしている
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20070614-035&d=20070614

 今年は遅かったねぇー。残る東北や北陸はもう少し後だろうなぁ・・・