東京旅打ち

Dopp2007-06-06

 各日に食べたものの写真だけ載っけてますんで良ければ見てクダサイね☆
 ちなみにこれは2日に湯島で食べた親子丼〜(*´Д`)

6月2日 湯島・神田・上野

 土曜から火曜まで、東京へ。
目的は…パチンコ(*´Д`)
 飛行機で羽田に来たが、風邪気味の中の強行日程。鼻水が気圧のせいか耳に入ったカンジ。
いつも耳栓つけてないと耳が痛くなるのを忘れてたヨ…
飛行機降りても耳が痛いのが直らない…

湯島で親子丼

東京でK氏が迎撃するということで、昼は湯島で親子丼。
が、K氏この時間に来れないということで、まいぶらざーと一緒に親子丼屋へ。
うめー。最近東京にきたらココ行かなきゃってカンジになってる。病みつき。
セットで1人前2500円。
 で、K氏と合流するまで神田でパチンコ…

神田でパチ

も、まいぶらざー報告によると、神田は昔より寂れちゃったっぽい・・・
とりあえず、まだ打った事ないパトレイバーを打つ。
まいぶらざー、2000円で大当りゲット!その後もコンスタントに増やしていく。
自分は沈黙。別な台へ。まいぶらざーも交換して別な台。
ゴジラ、朝一が熱いらしいってことで並んで打つ。チェリーを引いたら高確率終了らしい。
おいら、1Gでチェリー引いて終了orz
まいぶらざー、5G目でチェリー引いたくせにそれが大当りフラグに!即ヤメで移動
次はダンスマン。設定は大当り確率よりその後のリプレイタイムがカギらしい。
店は4台のうち2台は設定4〜6というコトで宣伝しているが、誰も座っちゃいねぇ。
ということで、2人で攻めてみる。まいぶらざー、4回転目でいきなりBIG!おいおい。
オイラ、2台回って400回廻してヤメorz
まいぶらざーの台、当たるには当たるけど設定は悪いっぽい。
で、K氏が神田到着、も、まいぶらざー、出し続けてるのでK氏を待たせることに。。。
で、オイラ、一番最初に座った台に再び座りようやく大当り。も、2回続けて設定悪くないと出ない演出が。即ヤメ。
4台のうち残った1台に座って即大当りを引くも、これも設定悪くないと出ない演出が・・・ ガセイベント? 即ヤメ。
K氏をかなり待たせてお金も使わせたが、オイラはトントンまで戻す。(いいのか!?)

上野で夕食、そしてカラオケ

 夜は上野でしゃぶしゃぶ屋さん、の前に、時間があるのでビリヤードを打つ。
オイラの素晴らしいジャンプボールが台を超えて床へ転げ落ちたりしたけど、1時間で1個だけボール落としたどー。
しゃぶしゃぶ屋へ。B氏とも合流し腹いっぱいに食う。酒代込みで1人8000円だけどしゃぶしゃぶの食べ放題ってどんなに食べてもモトを取れないんだろうなぁ。
相当なカロリーを摂取した後、カラオケ。ZARD坂井泉水を偲んで追悼カラオケに。
オイラはまず、「マイフレンド」を歌い、次に「DAN DAN 心魅かれてく」を歌っている時だった!
〜あんなに飛ばして生きて大丈夫かなと…
飛ばして生きてたのはアンタの方じゃないかよぉ。ぐずん。
声が詰まる。。
いや、これは・・・声が詰まっているんじゃなくて風邪+カラオケの大声で喉が詰まっているゥ!?やばいかも。。
次の歌、「愛が見えない」でもやはり上手いこと声が出ない。。
声が出せない、もうこれ以上…
「突然」も歌ったけどキツイ。
あの日からかすれた俺の声ぇぇ。ほげぇぇ。
という事で、これ以降、声が加藤浩次もびっくりのかすれ声になってしまうorz
まいぶらざーの家に帰っても、喉がいてぇよぉぉ。
DSの桃鉄対戦中に寝落ち。そりゃぁね。

6月3日 国分寺・六本木

 今日は前もって調べていたエヴァの甘確率台を打つため国分寺へ。
まいぶらざーが当てたことないというので、無理にでも当てさせようと。
ただー、オイラ喉痛い。
それはそうとして、いざ勝負!
 まいぶらざー、5回転目で1・3・5が揃う。?と思っているまいぶらざーに、「それ確変確定〜」と叫ぶも声が出ない
悲しいことに1回分の出球で終了。
オイラは170回でようやく3連。
まいぶらざーも暴走多いも着実に出球を増やす。
まいぶらざー、8箱まで増やしオイラは2箱、なかなかキツイ戦いだ。
オイラが出だした時、まいぶらざーが逆にハマリ4箱に。まいぶらざーはそこでやめ。
で、オイラは7箱に。一応、2箱使ったらヤメるからーって言って2箱目の残り上皿だけになった時まいぶらざー登場。
上皿打ったらヤメるから〜と言い、カードの残り500円を渡し、「さっき打った台で打っとけば」と言う。
すると左側から「ギャオー」という咆哮音。まさか〜と思うと突確ひいてやがる。すげぇよ。。
その間に、オイラは1箱費やし、まいぶらざーは3箱増やした。まぁ3箱のうち半分を頂いたワケだが…
2人ともいい感じで勝ったし、いっか。
まいぶらざーに、当たり多くてオモロイやろと問うと、「それでもスロがいい」そうだ。。
 食事は六本木の焼き鳥屋。1人8000円程度かかるだけあって非常においしい!オイラ、ハツが苦手だったのだが、今までのハツと違う!美味しい!
美味しかったのをアンコール注文したせいもあって、1人11000円という豪華すぎる焼き鳥に。でもすごく美味しかった。だーいまんぞく。
 

6月4日 花小金井・新宿

 いよいよ東京ファイナル!
今日は最終日にふさわしく、押忍!番長(*´Д`)
しかも今から行く店では半数が設定6イベントやるらしい。
しかし、前に人がいっぱい。空いてればいいなぁー。。。
 並んでようやく店の中へ。 番長は…
お、空いてた! 空いている台を慌てて確保!でもなーんか、出そうにないなぁ。
他の台を見ると、結構空きがある。しかしもう台取ったしなぁ。。これでいくかぁ。
が、即天井!ピンポイントで天井の台をとっちまったorz 途中から設定6でないニオイがプンプンしてたからヤメてりゃよかったな。。
結局BIG1回REG1回の大負け
まいぶらざーが5号機打ってるから隣で打つとあっさりかかる。も、設定よくなさげで飲まれてヤメ。
別な台を打つとこれがどうも設定6の気配。打ちまくれ〜〜!
と、K氏からメール。夕食一緒に行く約束だったー。「遅めにヨロ。できれば2030くらいまで待ってぇぇ」と無茶なお願いをする。
とりあえず時間まで打ちまくり28000円戻す。マイナ22000、くはー。
 3日間でトントン。旅費と食事代だけ自腹というまぁ、いいんでないかいの結果。
 夕食は新宿付近で。ちゃんこ屋にしようと向かったが満員。残念。シウマイ屋へ行くことに。
前回行った時は絶品だったシウマイ屋だったが、今回は、フツーに美味しかった。ただ、杏仁豆腐は濃くて絶品!
飲み物とハラいっぱいで1人4500円程度。今月はエンゲル係数高いなぁ〜
 と、いうわけで、東京旅行は終了。
翌日、飛行機で帰ってそのまま夜まで仕事、結構ハードスケジュールです。
風邪は悪化の一途、さらに再び飛行機の気圧で耳が耳がミミガー!声もひどいし、鼻水も出てる。ハニカミ王子やハンカチ王子に次いで、ハナタレ王子の誕生である!
今現在の病状として、喉の痛み、せき・たん、鼻水、中耳炎、メタボリック、切れ痔、はしか、もてない病etc... もうダメポ。