廿日市

 mixiの人たちと桃鉄オフということで廿日市へ。自分、桃鉄の対人戦はリアルながされて藍蘭島で漂流中にやって以来。さくまには勝ちきるけど赤鬼x2にはコテンパンにやられる自分は桃鉄の猛者な人々に勝てるので〜あろうかぁ〜?(若本規夫風に)
今回の勝負ソフトはこちら!オイラもスタッフロールに載ってます(*´Д`)

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻

目的地は廿日市

 (再び若本規夫風に)廿日市、それは広島の西。
ってことで広島へ。そこからバスですぐ着けるらしい。
高速バスの降車場からバスの乗り場へ行く。なんか結構大回りでメンドくさいなぁ。やっと着いたよ。えっと、廿日市行きのバスはぁ・・・出たばっかりで次は55分後… そんなに待てるかぁぁ!
 釜飯の売っていない横川駅から廿日市へ。そこからバスに乗ってオフ会場へ行けるらしい。
で、バス乗り場どこよ!?駅を回ってみるもない。んー・・・普通ならバスセンターみたいな所がすぐ近くにあるハズなのだがぁ・・・
付近を回った後に駅員さんへ聞く。大まかなことは分かったのでその方向へ向かうと細い路地をバスが通っていくのが見えた。ついて行けばバスセンターかな?
ついて行く。するとバス停がぽつーんとあった。。あえ?想像したのと違うな。
時刻表を見ると、20分に1回出ている。さっきのがオフ会行きのバスだったとしても20分待てば着くのね。
…と、思ったら、日曜日の12時台だけ何故か1本バスが出てない!次に乗る予定のヤツが!
つまり40分待つかタクシーに乗るか人生をやり直すかの選択肢しかなさそうだ。
タクシーに乗ることに決める。ただ、なんか、行ってはいけない雰囲気がするのはなぜだろう・・・
バス停から300mくらい歩いて駅のタクシー乗り場へ。タクシー乗り場のなんでもない段差につまづく(つд・) やっぱし、行ってはいけない気がしてきた…

いざ、桃鉄

 さて、オフ会の場所に無事に?とうちゃーくぅ。
 入ってみると、みんなフレンドリーヽ(´ー`)ノ初参加だけどついていけるかしら(汗
 で、驚いたのが、みんなデータを取ってるんです。すごいなコレ。ついていけるのかしらん(汗
 まぁ案ずるより産むが易し、実際に戦ってみましょ。
 1戦目、力量の差を知ることになる。なんか後手後手。最後の年でやっと目的地に着いたものの、残り2ヶ月で再び貧乏神。救いなのはサイコロ運が悪く物件が買えなかったため現金があることだけど、今のままでは3位。上位の人に貧乏神をなすりつけて変身すれば勝てそうだが、上位の人が遠い…
で、貧乏神が憑いたまま最終月、貧乏神が囁いてくれました。最後っ屁パネル!
確率は低いけど、1位になるにはこれしかない! 問答無用で左上の1番!
どうだ・・・!?
どう出る・・・!?
どうよ! 貧乏神マークか¥マークか!??
「¥」
キター!持ち金10倍〜〜(≧∇≦)bー大逆転ですわー
というわけで総資産130億という華々しいデビューを飾ったのだった
 2戦目、やはりみんな強くて2年目終わった地点でオイラは蚊帳の外、一応地道に物件を買ってはいるが。 3年目、1位の人と2位の人が壮絶なバトル。優勝がどっちか分からない。勝つのはどっちだ!?どっちだ!??
オイラでした(*´Д`) つぶし合っている間に漁夫の利(*´Д`)
 3戦目、今度は逆にオイラが独走まっしぐら、も、ちょっと気が緩んだ所にミスでさされて2位、もったいないー。
 4戦目、前回の反省を生かし気を抜かずにぶっちぎるヽ(´ー`)ノ
上弦の月、そろそろ月が沈む。。。
 5戦目、上位2人が強すぎる…つぶしあってくれれば〜と思ったものの、差は広がる一方。3位
 ということで1日が過ぎていった…

2日目〜

 朝からいくぞー!おー!
と、いう運の勢いもない。
1戦目、身動き取れずに終了。持ち金プラスで終わらせたかったけど最後の月でキングボンビーに身ぐるみ剥がされ借金生活。3位。
2戦目、サイコロで1しかでないよ〜 不思議なくらい夏に青マス全然入れないよぉぉ あっという間に3年経って4位
3戦目、2年目中盤に初めて貧乏神をなすりつけられる。進行系もそれなりにあるし、かなか固まってるから1ヶ月くらいなら憑かれても大丈夫っしょ♪と甘い考えをしていたら、
「おや?」
ハリケーンボンビー!
みんな蜘蛛の子を散らすように逃げる。 こうなりゃ首位を巻き添えにと抵抗したものの、3ヶ月後に物件を全部飛ばされるorz 残りの月は中途半端な方針変換のせいもあって貧乏神と道中を過ごすことになる 4位
 …そろそろ月が出る時刻かな。月の光に導かれ〜ツキが戻ってこないかな?
4戦目、序盤から確実に1強3弱の展開。と、他の人から1強の人が時限爆弾かーどを渡される。カードがなければ誘爆しないので1強の人、泣く泣く手持ちのカードを捨て近くの目的地を目指すことに。ただ、このカードを爆発させないと自分は勝てない…それどころかこのカードを渡されたら自分が終わってしまう。
ごめんなさい、これどうぞ!
つ【デビル派遣】
デビルカードが誘爆を起こし、1強3弱から並行した戦い、むしろ4弱に。
鬼になったオイラはその後、良い感じ。青マスでそれなりにお金も得る。ただ、サイコロが静岡や熱海で止まって欲しいと言っている。うーーん。。小さい物件だけまとめて買っておくか。と、
富士山噴火!
うそーん。これをやらせたかったワケぇぇ!?さっきのデビル派遣の罰ぅぅ!?
あえなく撃沈。借金を背負うことに。
その後、ちょっとは戻したものの、2位。
5戦目、ツキが戻る。あっさり目的地に入りまくる。さらにカード運も好調。千載一遇と銀河鉄道2枚(1枚はダビング)なんて勝たなきゃおかしいくらいのヒキ。しかし他の人も強い。サミットカードに刀狩りカードを揃え、更にテレポートや最寄りの駅まで揃えて迎撃態勢万端な人もいる。 つまり、銀河鉄道が使えない…というか、先に動いた方の負けってヤツですハイ。
資産はオイラの方が多いので年月さえ過ぎればオイラの勝ちになるのだが。さすがに強い、自分の進行系が尽きかけた頃合いを見計らって刀狩りを使用、うまいなぁー。2枚取られずによかった。。銀河鉄道を使われた所で、自分も慌てて銀河鉄道を使用するしかなくなった。
結果は1位で金額も離れてはいたけど、オイラのミスもあって金額以上に切羽詰まった戦いだった。みんな上手いわ。。
ここで電車の時刻なので終了。

帰りも〜

駅まで送ってもらう。オフを開催してくれたみなさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。
データ取り放置で桃鉄に夢中ですいません〜(汗
 で、買い物して駅のホームを降りたときに丁度電車が出発しやがって18分待ち…orz