ペットボトルのお茶ランキング3

 新茶の季節になりました。いままで酷評していたお茶も、その後改良して美味しくなったものもあります。
と、いうわけで、2005年5月31日以来の再評価〜
前回同様、コカコーラ社の爽健美茶を50ptとして評価
今までとそんな評価を変えていないのはこちら

コカコーラ 爽健美茶 50pt
伊藤園 おーいお茶 70pt
伊藤園 おーいお茶濃い味 75pt
花王 ヘルシア緑茶 60pt

 評価を変えた&新規に評価したお茶はコチラ

アサヒ飲料 十六茶 53pt

 新しくなったらしいが、黒豆が表面に出すぎではなかろうか。。美味しいお茶になれる要素はたくさんあると思うのだが。。

大塚ベバレジ 天空烏龍茶 65pt

 2種類の高山で取れた茶葉を混ぜたとのこと。混ぜずに飲んでみたい味。

伊藤園 おーいお茶平成19年新茶 79pt

 文句なしじゃないだろうか。最後に残る苦味も旨みになっている。この製法でこれ以上できないような瑞々しさ、素晴らしい。

伊藤園 おーいお茶平成19年新茶濃い味 77pt

 濃いです。勿体無い位十分濃いです。美味しいけどどうしても後味の苦味が残ります。ただ、おにぎり類にぴったりです。おにぎり類と買うならこっちがオススメ。

サントリー 伊右衛門 70→72pt

 一時期の変な匂いはなくなった。何だったんだろう。。 

サントリー 伊右衛門濃い味 69pt

 濃い味が好きですが、濃いです。ここまで濃くしなくても。。 でも美味しいけどね。

アサヒ飲料 若武者 57→60pt

 茶葉はいいのを使ってるのだろうが、抽出製法に対しての茶葉の量が少なすぎる気がする。あと、使っている水が全然な感じ。

キリン 生茶 57→67pt

 前回のリニュアルで酷評したお茶。今回は露山人先生まで出してきて、不味かったら怒るぞと思っていたが、なかなか良い味に仕上がった、というかリニュアル前に近づいた感じ。これもあとは水…かな?

小林製薬 杜仲茶 68pt

 最近こればっかり飲んでいます。水がいいと思うしカラダが欲している。