メディアの影響

納豆ダイエット、一部でねつ造

関西テレビ大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-mai-soci

関西テレビ放送のお詫び
http://www.ktv.co.jp/070120.html
痛いニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「あるある大事典」21日分から放送休止 - ライブドアブログ
 
 正直、納豆だけで痩せてたら納豆大好きな自分なんか骨だらけだよw
スーパーから納豆無くなっていい迷惑なだけw
 あるある2の出演者、マチャアキ志村けんもいい迷惑だよと思う。
で、自分もこのテレビで言ってたことをちょっと信じて、「内臓脂肪撃退には硫黄の温泉が良い!」と言っていたので、最近は六一〇ハップという硫黄成分のある入浴剤を使っている。ワイルドライフで硫黄分ある入浴剤と書かれていたし。ただ、内臓脂肪に効果があるかどうかは・・・今のところ不明(*´Д`)

宮崎県知事選挙、きょう投開票

 宮崎県の官製談合事件で逮捕された前知事、安藤忠恕被告(65)=競売入札妨害罪で起訴=の辞職に伴う出直し宮崎知事選は21日、投開票される。5人は選挙戦最終日の20日、宮崎市内を選挙カーや街頭演説で回り「最後のお願い」を訴えた。午後8時、選挙運動を終え、県民の審判を待つだけとなった。先月4日の知事辞職から「トップ不在」が続いた県政は約1カ月半ぶりに新知事を迎え、再船出に乗り出す。
 立候補者しているのは、無所属の元タレント、そのまんま東氏(49)▽共産公認の党県委員長、津島忠勝氏(61)▽無所属の前林野庁長官、川村秀三郎氏(57)▽無所属の元経済産業省課長、持永哲志氏(46)=自民、公明推薦▽無所属の元高校教諭、武田信弘氏(52)−−の5新人。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000016-mai-pol

 個人的には主力3氏の中じゃ談合体質を変えられる、そして観光に力を発揮できるのは1人しかいないと思うんだけどなぁ。残る2人は守りに入っちゃいそうで遅々として進まない、そういう状況が目に見えている。。 前回の日記で書いたように天気が選挙を左右しそうだけど・・・宮崎の今日の天気は、雨。。。若い投票者でどのくらいが行くのだろうか。多分、与党の一部、死んでも投票に行く義務を持っているかのような団体の党に屈する気がする。。
 まぁ、他県で投票権なんぞない人の戯れ言ではあるが。

風見しんごさんの長女、事故死

タレント風見しんご(44)の長女で、東京・世田谷区立桜町小5年の大下えみるさん(10)が17日午前8時8分ごろ、同区中町4丁目の都立園芸高裏交差点で、右折しようとしたトラックにはねられた。えみるさんは病院に搬送されたが、頭がい底骨折で死亡した。えみるさんは通学途中で、青信号の横断歩道を渡っていた。関係者によると、ダンサー志望だったえみるさんは自慢の娘で、子煩悩な風見はショックで泣き崩れているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000055-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000030-sanspo-ent

 モー娘吉沢弟に続いてまた有名人家族の事故死。交通事故は他人事じゃぁない。先にも書いたが、大事な人が一瞬でいなくなるショックというのは他人では計り知れないだろう。ご冥福をお祈りします。

強盗加害者、ひき逃げされて死亡

 20日午後5時ごろ、札幌市豊平区平岸1の22のスーパー駐車場で、男性が倒れているのを札幌南署員が発見、約1時間半後に死亡が確認された。
 男性は同市南区で昨年12月、コンビニエンスストア経営者が殺害され、売上金を奪われた強盗殺人事件との関与が疑われていた。同署の捜査本部は21日朝から、男性の自宅など数か所を強盗殺人容疑で捜索している。
 男性は駐車場で、横並びにとまっていた2台の乗用車の間に、うつぶせの状態で倒れていた。衣服についたタイヤの跡に沿って足や腰の骨が折れていたことから、札幌豊平署は、ひき逃げ事件とみて、調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000104-yom-soci

 悪いことはできないようになってるんだねぇ?これ以上話すと変なカルマの輪廻がスパイラルみたいなわけのわかんない話になるのでやめとこうw

競馬でモチ粘り勝ち

 京都9R・若駒Sは5番人気の伏兵モチが、1番人気クルサードの猛追をしのいで鼻差で逃げ切った。「モチだけに粘りました」と岩田がジョークで振り返れば、田中章師も「正月だけの活躍か?このまま皐月賞まで行ってほしいね」と笑いを誘った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000024-spn-spo

 こういうのを、春から縁起が良いというんだろうなw