複合型店舗の恐怖

 自分のお気に入りのズボンが擦り切れてきたんで、そろそろ買い換えかなってことで近所の複合型店舗へ。ジーンズだったらいい味出してるって言われるんだろうけど、フツーのズボンだったら貧相だと言われる感じ。
で、複合型店舗の中にあるカジュアル品の店で3000円のズボンを購入。
 ついでだから爪切りとはさみを無くしたんで買っときますかー。ってことで雑貨屋へ。が、雑貨屋にはそういう物はなく、お菓子類がいっぱい。結局、お菓子を1241円分購入。あれ?
 で、見て回ると100円ショップ発見。ついにはさみと爪切りを手に入れる。で、ふりかけとか飲み物とかを合わせて1050円也!
 帰ろうとしたら、本屋さんを発見。
そういえば、

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)

買ってなかったなぁ。 ってことで購入。410円
会計しているときに、聞き覚えのある音楽が。
ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1

即購入。2646円
帰りにモスバーガーで豆乳チャウダーとココア、クリームシチューフォカッチャとケーキ、1000円割引いて320円

あれ??目的外の物が高くついてますよ?