一番国益にならないのが国会議員

ホリエモン似顔絵(絵:武部勤)

 写真はホリエモンの似顔絵が表紙のライブドア事業報告書。似顔絵を書いた人は武部勤さんという政治家。内容は4ページに渡って堀江×武部が対談してました。正直、素直に応援してただけとは思えないデスネー。何が絡んでるのですかネー。そういえばOニダさんにもよからぬ話が舞い込んできていますねぇー。
 

ちょっといい話

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1676337/detail
 東横インの経営体質がどうであれ従業員は忙しいながらも丁寧にやってますってコトかな。
だからって問題をすり替えちゃ困るのですが・・・
すり替えといえば上手なのがこの人・・・

格差

民主、小泉改革の″影″を追及 - ライブドアニュース

小泉純一郎首相は、厚生労働省が1月31日に公表した05年12月の有効求人倍数を例に取って、13年3カ月ぶりに1倍台を回復した実態に言及した。

地域格差がものすごいんですがねぇ・・・
沖縄0.41倍、北海道0.63倍、青森0.44倍・・・
今国会、焦点は他にも。

議員年金「廃止」法案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000114-yom-pol
 これ、ふざけすぎ。廃止と言いながら存続してるんじゃねぇって。
ある議員が「議員年金廃止したらラーメン屋のおやじと一緒」とか言ったとテレビで問題にしていたが、本当だったらその議員、ラーメンスープにも劣る人物じゃないのかと。自分の利しか考えず日本のことを考えないその議員より日本の現状を知っているラーメン屋の方が格段にマシ。議員にしがみつくしかできない人間なんかに歳費やっちゃいけない。
他の年金の一元化はまずよしだが、自分たちにだけ聖域を残して痛みを国民に押しつけるこのやり方は気に入らない。先の選挙の時に有権者はこういうのを望んで投票したわけではない。国民を馬鹿にしすぎている。
で、次の選挙の時は新しいリーダーが出て今の自民の体たらくぶりを忘れるんだろうな。ここの国の人って一体・・・
で、税金も高くなって痛みも増える。

増税不可避、だったらここから先ず取って

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000239-kyodo-pol
パチンコやってる身だけど、パチンコ税かければかなりの税収になると思うんだよねぇ。
なぜやらないのかな、てゆっか、やれない理由を教えて欲しかったり。
やれない理由ってこんなカンジなのかな??

氷山の一角?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000107-yom-soci
利権がいろんな所に渦巻いてるねぇ。
利権じゃないにしろ応援しすぎじゃ・・・?ってものも

国会議員が大株主ですかい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000154-kyodo-bus_all
まぁ有名な方ですけども、、、
退陣要求の突きつけを国会中にやってるのか・・・?
ところでこの人、いくらでこの株買ってんだろ。
株と国会議員関連。

風説の流布って・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060205-00000073-mai-pol
投資組合に議員が関与したというのが嘘だったら風説の流布??ワケワカンナイ。。
どの職種と比べても国会議員が一番収入が多く、逮捕率も高いと思えてならないのだが、この同時に起きた2件は何なのよ?

同じ時期に同じ事を・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060202-00000037-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000021-san-soci
被害届が受理されただけでまだ逮捕されたワケじゃないけど、議員ってだけでまぁご立派なこと。・・・いい加減、議員減らせよ。
酒を飲んでやると悲惨な状況に・・・

DSソフト、脳を鍛える・・・100万本突破

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000198-kyodo-bus_all
一時期25歳まで行ったオイラの脳年齢、40歳になりましたorz

防衛施設庁発注工事関連

 こういう談合はイクナイ。天下りに関してもひどい構造だねこれは。で、また新しい天下りって構造もできつつあるようですが、いろいろやっても複雑化するだけで何も本質は変わりそうになさそうですハイ。
 で、額賀防衛庁長官がこんな事件の関連で辞任したのを一度どっかで見た気がするのは気のせいなのだろうか。。。
 防衛省にして施設庁は吸収って話もあるらしいけど・・・これっていわゆる昇格じゃん。
国の根本が「悪い所ほど得をする」体質じゃぁね。。

皇室関連

 全然分かんないので書かない。直系とか男系とか女系とか、わからずに話す総理もいるそうですが。