ニュース 北朝鮮戦に思うこと

受験生が新幹線止めたりパトカー護送で会場いったりしてるけど・・・
いいこととは思えない。時間には余裕を持っていこう。人のことは言えないけど・・・
 

ライブドアニッポン放送株1/3超取得

フジサンケイの戦略は狂うだろうねぇ。
ラジオって、インターネット出た地点で役目終わった気もするけど。
ただ、堀江社長はいろんな意味でやること面白いので応援している。一つの大きなコトをのぞいて。。
 

なっち復帰

盗作するよりどーせなら○○の歌にこんなのありますって紹介した方が頭よくみえるのだが。復帰してラジオでやらない?
 

日本でもヤコブ

牛を主食とする自分にはちょっと驚いたけど、どーやら英国に滞在した人がなるらしい。
そんな所行きたくても行けましぇん。
 

サッカー北朝鮮

どーしても政治ありきで見てしまう。。。
朝鮮学校の人が、北朝鮮がんばれとか大声で言っていたが、朝鮮学校って国益になってるのかと思ってしまった。友好の印であるのなら朝鮮学校は1国を応援してはいけないだろう。北朝鮮日本人学校ってあるのだろうか。なければ作ってほしいし、それが拒否されるなら朝鮮学校はいらないと思う。大韓学校でいいじゃないかと。
半島関係でもう一つ、都庁が在日韓国人管理職試験を拒否したそうだが、公務員は国の秘密事項とかもあると思うし、管理職ならなおさらだと思う。石原都知事の言うとおり、日本人になってから試験を受けるべきだ。
 

サラリーマン川柳

いや、思わずニヤリとした作品が揃いましたな。
ここで一句・・・一億円 もらえば一生 忘れない
サラリーマン川柳じゃないなヽ(´ー`)ノ
 

稲むらの火」が道徳の副読本に

知っている人少なそうだなーこれ。でもいい話。小泉八雲の作品を読もうヽ(´ー`)ノ
 

友チョコ市場が成長中

チョコくれぇぇ。
 

珍種の深海魚「クロテングギンザメ」、茨城沖で捕獲

深海魚を捕獲したり浅瀬で見つけたりすると、地震が起こるって聞いたことが・・・
 

ニセ500円玉

うぅむ、見分けがつかんな。。。また500円札にするべきかも・・・?
 

中学生がニセ5000円札を駄菓子屋で使う

コナン君みたいです。そのココロは・・・見た目は子供、頭脳は大人
自分がニセ5000円札作るなら、樋口一葉与謝野晶子にするな。
※実行しないように