今週のニュース総括

来週は寒くなりそうですな・・・

近況…今週は雨に祟られたです。。。小さい雨雲なのに頭上直撃が2回もあった。。。
雨さえ降らなければ遅刻しなかったのにってのも1回・・・orz
 今週までのクニミツの政(まつり)(少年マガジン連載)は結構衝撃的だった。薬のことについて数週間に渡って書かれていたのだが、インフルエンザ予防接種、受ければ安全だと思っていた・・・薬のリスクについても自分では知っていたつもりだったが、そんなもんじゃなかった。インフルエンザ脳症についてはもう・・(読んでない人は漫画喫茶へGO〜! しばらくしたら出るコミックスも買うべし!!)
 
そんなわけで今週のニュース
NHK海老沢会長辞職…辞職しろって声多かったのに案外よく辞職したって反応なかったな。捏造告発した人がアシストしちゃった感じ。で、元会長は結局顧問に。体質変わってない・・・
県警内部告発のその後…どっかに飛ばされたっぽい。左遷じゃなく適材適所との事だが、、、無理ある。。。
暴走族が流行らない…ピーク時の半分に。そりゃー小さい頃から迷惑被ったら拒否するって。あとスキーも今は流行らない・西武が撤退するぽい。。
欽ちゃん球団…発想は面白いが内容はいまひとつ分からない。今後に期待
振り込め詐欺団、逮捕…被害額100億で組織化してるとかまぁ凄いことを・・・で、懲役刑すんだらだまし取った金は使い放題なのか???国が没収??
 
市況…今週は11200-11400内で膠着。個別で大きく動いたのがタカラバイオ、シーマかな。。タカラバイオは骨髄性白血病に関する特許で年初20万強から72万強…上がりすぎの気もするが100万近くまでフシできなさそうで・・・ただ怖いな。。
シーマは1:100の分割。今だったら手数料なければ1100円で買えるwまぁ、この手のはそのうち落ち着くので、焦りは禁物でしょうか。。三菱自動車が1年で4720億の損失。。フツーの所なら潰れてる・・・
☆投資は個人の判断で