女川−中尊寺−釜石

09:30 女川 ホテルを出る。近くを巡ったが何もない・・・パンフもなく、金華山行きの船を見つけたが、高いのでやめておく。次のJRは12:30。バスにするか。。
10:10 女川 発
10:50 石巻 着 小牛田へ行こうとしたら出発したばかり。1時間くらい待ち時間あるのでバトル -7000 あいたたた。
12:04 石巻 発
12:45 小牛田 着 12:46乗り継ぎ発
13:30 一関 着 1キロくらい歩いてそば屋で天ざるを食べる。美味しい。
その後、地図を見ると平泉がすぐ近く。平泉といえば中尊寺金色堂。見に行くしかない。
15:10 一関 発
15:14 平泉 着 バスで中尊寺へ。バスの時間を確認すると、15分!
バスの出発する音がキコエタヨ...
 しかし、バス停がいくつかあって18分にも別なバス会社がバスを出していた。
15:18 平泉 発
15:22 中尊寺 着 4分でついた。。
写真撮影ができないのが残念だったけど教科書でみたもんまんまだった。
わんこそば屋がいっぱい。さっき食事しただけに、どーしよぉと思っていたが、この時間で既に閉まってた。。。
17:13 中尊寺 発
17:17 平泉 着 乗り継ぎ 17:25発
17:30 一関 着 このまま東に気仙沼に向かおう。食事はそこからでいいや。
18:25 一関 発 気仙沼だけでなくその先の大船渡まで行くらしい。
21:11 さかり 着 3時間もかかるのかよっ! 21:15 乗り継ぎ
22:03 釜石 着 海鮮グラタンというのがあるっぽく食べに行こうとするが閉まっていた。街中のラーメン屋でワンタンを食べて宿泊