庄原−新見−鳥取

06:30  広島県庄原市・上野公園。夏休みの朝名物、子供たちのラジオ体操で目がさめる^^;出発。
07:00  早々と鳥取県(日南町)へ。結構いいペースだが・・・眠い・・・。
一旦休憩した後再出発。県道を通り、一つの町を越してまた日南町へ・・・?あれ?
(後から検証の結果、神郷町(岡山県)から回り道した事が発覚^^;)
09:00  岡山県日野・新庄を通り新見市へ。
満奇洞(まきどう)という鍾乳洞を見学。見学料1000円は高い。
山口の秋吉洞に比べて幾分見劣りする。光の演出は綺麗だけど、結構荒らされているのが気にかかる。。。
近くのお土産やさん兼レストランで名物の山菜そばを食事。食事中、有名なスタイリストの人が来てるということを耳にする。
しかし、自分はスタイリストっていっても山本寛斎くらいしか知らない。他の人なんて興味なし〜
・・・ということで食事が終わってバイクに乗っていると大きいワゴン車の中から1人の人が出てきた。
う゛・・・。山本寛斎にすごく似ている・・・。しかし世界的なデザイナーがこんな所にいる訳無い。
しばらくその寛斎似の人はこっちを見ていたが、(こっちもその人を見ていたが)自分のバイクの後ろへ来てナンバーを見出した。自分はそんな事気にかけずエンジンをかけて始動。
今思うと話すきっかけがほしかったのか・・・?本人だったのか。うーん。。。

15:00 鳥取県羽合町。ハワイ温泉へ。300円払ってハワイ温泉へ入る。
がっ・・・入れ墨をした893みたいな方々がいっぱい。ちょっと怖くて早めに出る^^;

18:00 鳥取で宿泊。パチンコで+6000円。「大善」という居酒屋さんで食事。安くて美味!