山口−津和野−三次

14:15  山口市を出発 気温35度・・・暑い。国道9号線を北へ。
途中、気温が36度という表示にいきなり気が失せる。
15:30  島根県津和野にて食事。名物らしいそばを食べる。量は少ないが豪華。チト高い。
17:30  三隅町の道の駅に行くが17時でレストラン閉店…。景色はなかなかよかった。
浜田市から国道191号線に乗り換え。これが運のツキだった…。
19:00  広島県芸北町入り。いきなり激しい雷雨に見舞われる。通る車より落ちる雷を見る数のほうが多い。
いつか直撃しそうだと思い泣きたくなるような中、トンネルを見つけ、しばし雨宿り。
30分後、雷鳴が遠くなったので出発。
出発直後、道路の対抗側に雨に濡れてようやくトンネルまで来た自転車の人を発見。この人の方が泣きたい気分だっただろう。
21:00  広島県千代田を通って国道433号線へ。しかし、いつの間にか国道が町道に…。暗かったので違う道路に行ったのだろうか?町道を越えて美登里町へ。美登里町で一旦休息。
23:30  広島県三次市着。岡山方面を目指し移動していたがいつの間にか米子方面に行っている・・・(汗)広島県庄原市、上野公園で宿泊。