漢字テスト・神無月

出雲大社

10月ですねー。あと半年で引っ越し確定ですよ。
こっち来る人はお早めに(*´Д`)
 
で、ニコ生している人で漢字テストやってる人がいて
自分もmixiアプリの漢字テストってのをやってみた。
 
1回目…20問 なんだ簡単じゃん
2回目…20問 くぅ、壁が越せない
3回目…22問 よっしゃ、これで充分でしょ
 
で、マイミクの順位を見たら4位・・・
3位までに入らないとは、くやしーー!

その後、何度繰り返すも22問が限界。
20問からは壁じゃないかい!

勉強しよう!間違った漢字を一覧にしてとにかく覚える。
一覧にすればカンニングペーパーとしても使えるくらいの勢いで(腹黒)

謀 → はかりごと
碑 → いしぶみ
鹸 → あく
嗽 → うがい
衒う → てらう
跪く → ひざまずく
蓋し → けだし
穿つ → うがつ
嘗て → かって
徒に → いたずらに
弛む → たるむ
苛む → さいなむ
嘲る → あざける
泡沫 → うたかた
大童 → おおわらわ
振鈴 → しんれい
睥睨 → へいげい
虚仮 → こけ
旗幟 → きし
下賜 → かし
緑青 → ろくじょう
鶴嘴 → つるはし
鎮咳 → ちんがい
収斂 → しゅうれん
蒐集 → しゅうしゅう
瑪瑙 → めのう
嚆矢 → こうし
与する → くみする
躊躇う → ためらう
身動ぎ → みじろぎ
稀覯本 → きこうぼん
羅漢柏 → あすなろ

ここまでしてやっと25問で3位(´_ゝ`)もういいや
 
さて、旅行記を書くのを怠ってました。
早くしないと完全に忘れそうですが
一応動画にはしましたので見てやって下さい。

裏話等はこの日記で後ほどw