生凸とその後

Dopp2009-08-26

 と、いうわけで、だんさみさんの放送に生凸してみた話。
8時、ぎりぎりで島根県湯の川道の駅へ。
とりあえず、顔バレしないように+最初だし威圧感出すためにサングラス。

だんさみさん引いてる・・・
 
威圧感出し過ぎたぁぁぁぁぁ!
 
と、とりあえず、挨拶。「なんでブラ付けてんの?」
で、だんさみさんは声通りの顔、池面さん。
おみやげの妖怪汁とか猫娘汁、熊本銘菓陣太鼓を渡し、
背中にどどんと「鳥取県」と書いてあるTシャツをプレゼント。着てくれるかしらw
車内を見せてもらう。手軽に生放送できるんだねぇ。
沢山のコメ見ながら話すのって楽しっすなー(*´Д`)
 
その後、縁結びで有名な出雲大社へ同行。
30分で出雲大社へ。はやっ!
昼までは完全にフリーなんだけど。。
でも、出雲大社って広そうだし、大社を隅々まで見学して、
出雲そば食ったら昼くらいになる気もするなー。
 
写真の藁縄の中にお金が刺さると、良いことがあるみたいです。
・・・刺さらない。
・・・刺さらない。。
だんさみさん、2回で成功。
・・・むぅぅぅ。あらん限りの力を振り絞って・・・!
みんなぁ、オラに少しづつ力を分けてくれぇ!
そぉい!
チャリーン!
遠くにある賽銭箱の向こうまで飛んできました。。。
4回目、ダンクシュートをかまして無理矢理に藁縄の中へ。成功?
お賽銭を入れて・・・この地点で小銭が50円しかない
2礼2拍手1礼して・・・
お祈りをして・・・(自分:平沢憂ちゃんと結ばれますようにx3、だんさみさん:菊地真と(ry)
最近パチで勝てないので開運のお守りを買って・・・
 
その後、本殿は工事か何かでお休み中だったので仮拝殿というのを見て
・・・終了!
 
まだ9時半なんだけどぉ??
だんさみさんは年齢不詳な自分の形相とこの腹に萎縮しちゃってるし、
イヤホンでリスナーのコメ聞いてるけど何話してるかわからないし、
自分もなにを話せばいいのかわかんないし、ぁぅぁぅ。
沈黙の空気・・・
 
とりあえず、リスナーさんにこの時間に開いている有名な出雲そば屋さんを聞いて、店の中へ。
3段そば〜5段そばまであって、だんさみさん3段頼んだけど、華がなさそうなので自分は4段を頼む。
(てゆっか5段頼みたかったけど遠慮しちゃって3段にしたんじゃないかなぁと後悔・・・折角ここまで来たんだし5段が良かったよねぇ・・・?)
できた出雲そばを数百人のリスナーさんに見せびらかせながら食べる。なんか快感(*´Д`)
噛まなくても喉につるっつるっと入っていく。すごーい。美味美味。
途中、自分のコミュまで紹介してもらって、放送もしていないのにコミュの人数が倍増しましたw
で、10時過ぎ。
自分、12時までは大丈夫だけど、次の石見銀山に行くと、行って帰るだけになるので、名刺を貰ってだんさみさんとはここでお別れ。また会いましょう〜〜!
 
で、別邸に12時着。リスナーに戻る。
だんさみさんが自転車で石見銀山を登っているのを横目に、ワイングラスに入れた麦茶を飲みつつ、さ、仕事行くか。と仕事へ。
バイクに乗ったら、うんともすんとも言わない・・・
あ・・・れ?何故かバッテリー切れてるし。。。
仕事行けねぇぇぇぇ!
石見銀山でバッテリー切れてたら、俺オワタ状態だったわ・・・
 
バイクを押して15分、近くのガソリンスタンドに。
「うちバイクのバッテリーはわからないですねぇ。」けんもほろろに断られる。
再びバイクを押して30分、ようやくバイクショップへ。なにこの24時間テレビ
バッテリーを見て貰うと、すごく・・・変形してます・・・
交換して半年なのにorz
バッテリー交換した店だったら、補償効くかもよ?ってことで、直に起動させてもらってバッテリーを交換した店に。。。定休日orz

この日だけで19438歩も歩く。少しは腹回り凹んだ気がする。