麻雀、何を切る?

最高の配牌

天鳳 / ブラウザ版
東3局6本場、いきなり

九九23444東東白發中中 發

という最強の配牌
当然、狙うは大三元、少なくとも小三元なんだろうけども、
まずはセオリー通り2捨て
対面が九捨ててきた・・・
・・・
・・・
ここで上がっておきたいし・・・でも確実にアがればトップ・・・
記録を狙うか、記憶を狙うか・・・
ざわ・・・
           ざわ・・・
「ポン!」
言っちまったよ〜
まぁ、東切っても三元牌残るし、いっか。
自分のツモ番、「東」イン
・・・
・・・
確実に・・・上がるか。 まだ2巡目だし
断腸の思いで白切りっ!!
・・・
結果、次で東をカンし、シモチャがフツーに中出したところでロン
トイメンとカミチャ1回しか牌切ってねぇよw
ダブトン中トイトイで親満だけど、
九切って上がってたら最低でも
ホンイツトイトイダブトン小三中發だから・・・
倍満・・・だったよなぁ。。。
・・・・・・
フツーだったら狙うよねぇ。
でも副露2つした地点で出ないよねぇ。。。
うーん、奥が深い。