ニコニコ初うp

Dopp2008-01-01

 みなさんあけおめ。あっという間に2007年過ぎました。
オイラの今年の目標は、彼女作るぞ。去年と同じ目標だけどorz
で、年末はニコニコ動画のUPに勤しんでおりました。
ようやく8GのSDHCカードが届いたので、素材動画集めに旅行。
で、帰った後SDHCカードがカードリーダーに取り込めないという悲劇を乗り越えながらなんとかPCに格納。
その後ムービーメーカーでちょこちょこ加工。150MBになりやがった・・・
更にそれをテロップ入れのソフトで加工。やはり150MBは変わらなかった。
flvというファイル形式にエンコードして、40MBなら入るということでエンコード。何MBになるかは最後まで分からない・・・
・・・4時間かかった。
その間に風呂入ってガキの使いの笑ってはいけない病院を見て
容量は・・・恐る恐るプロパティを開くと・・・38.1MB ぎりぎりだw
23:56、年越しそばを食べてないのに気づき、湯を沸かす。
23:57、生温かいけどお湯を入れる
23:58、年越しそば慌てて掻き込む。
いつの間にか年を越してた・・・最近のテレビは年越し言わないのか?
で、2部作の後半も一気に作り、エンコード中に眠ろう。
・・・3時までかかって動画を作り、7時にエンコード完了・・・38.9MB
こうして屋久島ツーリングの動画ができました。スピード違反はしてませんw
前半屋久島一周 外回り(1/2) by DOPP 車載動画/動画 - ニコニコ動画
後半屋久島一周 外回り(2/2) by DOPP 車載動画/動画 - ニコニコ動画
ってなわけで、今年もよろしく〜