1分18000円

 ここんとこ、株を全然見ていなかったら結構下がってた。そしてネットを介した情報で、OHTという会社の株が、120万から10日間で20万近くまで下落して売りが止まらないという事。普通、ここまで下げたらリバウンドあるよね。
ってことで寄りで参戦することにする。
ただ、この会社、何をするのか知らないし業績も、何故下がったのかも分からない。いいのかなぁ・・・
ふと、
”リバウンドの人多すぎやしないか?”
”リバ厨は買ったらすぐ売るよ。短期で大きく跳ね返らないのでは?”
という天の声も、
「問題ない」(碇ゲンドウ風)と一蹴。
”業績とかちょっと調べた方がいいんじゃ?”
「もうオープニングベル鳴ったし業績よりも大きく下げた実績、大丈夫!いくよ!」(碇シンジ風)
そしてOHTは前日比26000円安の212000円で寄る、ちっ、予想より高いところで始まったか。
そして株価は予想通り215000円まで上昇。そろそろ上昇スピード騰がって、ひょっとしたらストップ高いくんちゃうの?
ところが、そこでリバウンド終了。1秒ごとに1000円ずつ株価が下がっていく。
ま、まぁ焦ることはないさ、20万という節目は簡単に割れないだろ。
そんな期待も虚しく、
201000
200000
199000
あっさりフシを割る。
ヤバイ、こんなに売りが増えたら次は特売りになって売るに売れなくなっちゃう!早く売らなきゃ!
焦りからか、投げ売る。194000円 購入時から18000円の損失。「あんたバカぁ?」(アスカ風)そんな声が聞こえてきそうだorz
それが、わずか1分の出来事である。
その後、193000円から株価は233000円まで持ち直すも、そこまでで結局209000円で取引終了、全然予想外な展開と、デイトレード向いてないってことと、慌てて良いことはないと言うことが分かった。。。

株主であることを誇りに

 先日、上場企業のチェーン店店長が、悪劣な事をやっていたことがニュースになった。

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(大阪市中央区心斎橋筋)で、食事中の20歳代の女性客を拉致して乱暴したとして、大阪府警南署が強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで、同店店長と店員の2容疑者を逮捕していたことが16日、分かった。

 2人は犯行を認めており、「女性をかこっておくつもりだった。インターネットでスタンガンや睡眠薬を購入し、店に来る女性客を物色していた」と供述している。

 調べによると、2人は9日午前1時過ぎ、同店で閉店作業を装って入り口シャッターを閉め、1人で食事中だった女性客に「逃げたら殺す」とスタンガンで脅迫。無理に睡眠薬を飲ませ、泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去り乱暴した上、現金約5万5000円入りの財布を奪った疑い。店内にはほかに客はいなかった。2人は制服姿のまま犯行に及んでいた。

 女性はその後もガレージ内の車の中で手足を縛られ監禁されていたが、同日午前9時過ぎ、自力で脱出し、通報。南署に被害届を出した。南署員が店で何食わぬ顔で勤務していた2人を任意同行した。

 女性は「現場には男が4人ほどいた」と証言しており、同署はほかにも共犯がいる可能性もあるとみて捜査している。

 同店は事件後、休業している。「ペッパーランチ」は飲食店を運営する「ペッパーフードサービス」(東京都墨田区)が経営。204店舗(うち海外17店舗)を展開している。同社の一瀬邦夫社長は16日夜会見し、「あってはならない重大な不祥事で、誠に申し訳ありません」と謝罪した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000032-san-soci

 女性が夜1人で食事もできなくなるだろ・・・
容疑者は被害者に、自分のピーの焼いた肉を差し出して詫びれと、まぁ誰も食べないだろうから廃棄することになると思うが。。
 こういう企業の株は持っていても恥ずかしくなるだけだなぁと思った次第。
やっぱ、株主として誇りとなる会社の株を持つのがいいのかなぁ・・うーん、