きまぐれロボット

柳沢大臣の失言で国会空転

柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」と発言した問題で、与党内の辞任論は31日午前、参院自民党を中心にさらに広がった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000071-mai-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000270-jij-pol

 そりゃ女性じゃなくても怒るわ。数の上でしか物を見れないのかねぇ・・・
しっかし野党も野党だ。一つの失言で何度も国会を中断させられて、本気で国を良くする気はあるのかね。諫める事はしないといけないけど、辞めなきゃ国会に出ませんってねぇ、出なくていいよ、っつーか、国会議員でなくていいから歳費だけ返して。
柳沢さんもこうなったら、やぶれかぶれで一丁、生放送の国会で「男性は腰を振る機械だ」とか放送禁止用語盛りだくさんな発言をすればいいw記録より、記憶に残る大臣になれるぞw

奈良県で土砂崩れ、3人死亡

 30日午前7時50分ごろ、奈良県上北山村西原の国道169号で、「土砂崩れがあり、前を走っていた車が埋まった」と後続の車両に乗っていた人から110番があった。県警吉野署員や消防隊員が現場に急行し、乗用車1台が巻き込まれ、運転席に男性、助手席と後部座席に女性が1人ずついるのを確認した。3人は救出され、ヘリで同県内などの病院に搬送されたが、いずれも意識不明の重体という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000072-jij-soci

 数日前にも土砂崩れがあって対策だけはしてたみたいだけど、雨も降ってないのに崖崩れがあるってのをおかしいと思わなければいけない。
確か、この近くって最近大規模な地すべりがあって撮影されてた所じゃぁなかったかな。地層的に弱いのかもしれないし、角度もあるんで砂遊びの山崩しの如くなることも考えられる。
バイパスなんて作れそうにない道だったから開通させることを優先させたのかもしれないけど、安全性の方が大事・・・ってこんな事前もあったよなぁ。。
ここんとこ奈良県にいいニュースがない。妊婦を救急車でたらい回しさせて死亡とか、救急患者の放置、職員の病休問題とかの行政ミスが続いている。大丈夫か?

宮崎県で鳥インフルエンザ 3例目か

 農林水産省は30日、宮崎県新富町の養鶏場で23羽の鶏が死に、高病原性鳥インフルエンザの疑いがあると発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000011-yom-soci

 正直、鳥インフルエンザはいくら感染させないように努力してもなかなか感染を食い止めるのは難しいと思う。
鶏インフルに感染した鶏フンを虫や小動物が運ぶという事まで対策すると、完全密閉という畜産業では不可能なことをしないといけなくなる。家畜にはストレスだし掃除すらできない。
今の移動禁止と殺処分という対策しかできないと思われる。他の県で出てないけど、ひょっとしたら出ているのかもしれない。ただ、どうも山より太平洋側で出やすいんだろうけど。
そのまんま東国治知事が風評被害を食い止めているが、ここにきての3例目はきついな。

カラオケ店8人死傷で店長逮捕

 宝塚市安倉南二、カラオケボックス「ビート」で八人が死傷した火災で、兵庫県警捜査一課と宝塚署は三十日、必要な防火設備の設置を怠るなどしたとして、業務上過失致死傷容疑で、同店経営者兼店長(53)を逮捕した。
 調べでは、同店経営者兼店長は避難器具や誘導灯、使用可能な消火器など必要な防火設備の設置を怠ったほか、防火管理者を設定せず、消火訓練や避難訓練を行わなかった結果として、一月二十日に発生した火災で、客の中高生ら八人を死傷させた疑い。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000228462.shtml

 正直、店が杜撰、そのひと言。カラオケ店って、そういうところ、多いと思う。階段が狭かったり、避難路や消火器がなかったり・・・

朝青龍を聴取 八百長は否定

 一部週刊誌による大相撲の八百長疑惑報道を受け、日本相撲協会は30日、横綱朝青龍から事情を聴いたが、朝青龍は疑惑を否定した。相撲協会は前日までに4大関らも呼んでおり、これで事情聴取を終了。弁護士と協議の上、今後の対応を決めるという。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070130&a=20070130-00000111-jij-spo

 うーん、、、九州場所に限ってはなかったと思うけどなぁ〜〜
大抵が星のやり取りで済ませてお金をやり取りって事はしないと思うよ。
あなたのおかげで先場所勝ち越せました、今場所は借りを返しますって感じなんじゃないのかねぇー。
8勝7敗の力士が不思議に多かった時にこういう事は邪念したけどね。7勝8敗がいねぇのに何故って。
あと、異様に1場所だけ強かったけど、その後の場所ボロボロだって力士もなんでだろうって考えちゃう。
と、いうわけで、お金だけで簡単に星を売らないと思うわけさ〜。

「高卒」と偽り就職=勤続10年、大卒職員免職

兵庫県尼崎市水道局は31日、4年制大学を卒業したにもかかわらず、最終学歴を「高卒」と偽って採用試験に合格し、10年近く勤務していたとして、同局管路補修課の男性職員(37)を同日付で諭旨免職とした。職員は「安定した職に就きたかった」と説明しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000126-jij-soci 

ん?この職員は高校は出てないのかな?逆だったら問題あると思うけどこれは別にいいじゃんと思うのだが。給与も高卒並で能力はそれ以上、こんな譲歩した職員もそうそういない筈だぞ。
多分、尼崎市は世間体を鑑みて、免職まで持って行ったのかもしれないが、変!
こういう世間体を重んじるばかりに常識では考えられない事は多々おきている。
会計監査などのノルマなんていうのもおかしい話の1つ。自分の存在意義がなくなるからって監査にノルマが必要かと。
話はずれるが、会計検査院って何のためにあるんだ?国会議員まで会計検査しろと。小さいチマチマしたものを見る割に大きい国会議員の不正は見ないってのはおかしいだろと。

山川恵里佳モンキッキー結婚

お笑いタレントのモンキッキー(38)とタレントの山川恵里佳(24)が結婚することが31日、双方の所属事務所から発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000022-spn-ent

 やまかわー、考え直せぇぇ。オイラとじゃぁダメかぁぁ???
うーーむ、これで後は坂下千里子しかいなくなったではないか(´・ω・`)
てゆっか、モンキッキーの改名効果って、別なところで出てないか?w