タイトルが長いほど面白いのは火サスくらいでハヤテのごとくに関しては当てはまらないと思うがどーよ?

いつかレビューしなきゃと思いながら時間だけが・・・ ☆ははてな評価です。

ドラえもん プラス (3) (てんとう虫コミックス)
ドラえもん プラス (4) (てんとう虫コミックス)
ドラえもん未収録作品集
相変わらず面白い。昔から読んでいるけど面白さがトシをとってもかわってないのはすごいよなぁ。3巻、4巻とも☆4

ワイルドライフ 15 (少年サンデーコミックス)
15巻は犬(続き)金魚、人間、マンボウ。結構勉強になることが多いんだよね。
金魚の飼い方と人間との恋愛をしてみたい人にはオススメ。☆5
ワイルドライフ 16 (少年サンデーコミックス)
16巻はゾウ、深海魚、犬、イルカ。
犬のしつけの仕方は非常にためになる。
あとこのコミックの女の子がかわいい(*´Д`)  ☆5

もう、しませんから。(2) (講談社コミックス)
いろいろな有名人や漫画家と対談やあまり出来ないことを体験して5ページくらいの漫画にしているんだけど楽しい。 カバーがわけわかんねぇけど楽しい。まだいろいろと極地付近まで行っちゃってくださいw ☆4

ながされて藍蘭島 7 (ガンガンコミックス)
巻頭グラビアからお腹いっぱいです(*´Д`) CDのキャラは出されても分かんないんだけどなぁ。。 ☆4

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(1) (講談社コミックス)
はっとりみつるって漫画家の描く絵ってエロいけどエロくなくて好き。結構爽やかなイメージあるです。ワカル人にはワカル。☆4

ダブル・フェイス 8 (ビッグコミックス)
細野不二彦って漫画家の作品は展開が読めない面白さがある。最後は勧善懲悪で終わるのですっきりだけどそれまでの話の流れがスムーズなのにドキドキ。8巻もやはり変わらず面白かった。少しじゅんちゃんが賢くなった? ☆4

アゴなしゲンとオレ物語(20) (ヤンマガKCスペシャル)
ついに20巻。なかなか面白い。ただ1話完結の方が面白い。遺言は面白かった。 でもユキポンの話はもっと面白かったけど・・・うーーん。。☆3

ゴルゴ13 139 (SPコミックス)
時代背景や世界観とか取り入れてこれだけ描くってのは凄いの一言。で、一撃で全てカタをつけるんだからねぇ。まぁ、ゴルゴがマシンガン持って派手にぶっ放す姿は見たくないけどねw ☆4

マンガ嫌韓流
まぁこの漫画が全てかというとそうでもないと思うが、「ここは日本だ。外国人に日本のことをとやかく言われる筋合いはない」ってのは言いたい。他にも言いたいことあったけど逆ギレされたら何されるかわかんないのでここまで ☆3

あいこら 1 (少年サンデーコミックス)
美鳥の日々」を描いた作者の新作。胸、脚、瞳、声それぞれの素晴らしいパーツを持った人と同居というラブひながちょっと入ったような漫画。
タイトルはどーやって決めたか知らないけど結構面白いのでオススメ。
個人的に弓雁ちゃんがいいのですが(*´Д`)  ☆4

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)
べ・・・別に萌えが気になるからって買ったんじゃないからねっ!
で、1巻の一番のお気に入りはP163、猫のコスプレしたハヤテ(上目遣い)
・・・男に萌えてどーするyp・・・
カバー裏のBAD ENDはウケたw ☆4

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)
べ・・・べつに自主的に買ったワケじゃないからねっ!
2巻のお気に入りはもくじとタイトル。特に第1話タイトル、「月夜の晩の丑三つ時に焼いてつぶして粉にする」ってのは・・・いや・・・知っているのはかなーり年齢が上でさらにそのごく一部だと思うのですが・・・
伊澄が結構お気に入り。すごーく博識で先を読んでいて霊能者(*´Д`)ただお札とお札と区別が付かないw(「おふだ」と「おさつ」ねw)
あとたまーに大ゴマで真面目なことを言うからビックリなんですよねぇ。 ☆5

ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス)
べ・・・別に完全にハマったワケじゃないからねっ!
3巻のお気に入りはP164、咲夜にマセガキと言われ一瞬にして赤面するナギ。
タマが出てくるとネタ満載で面白い。入浴シーンやIP変えつつ自演で盛り上げとかw
第7話は最高。8話から4巻1話まではツヅキモノになってて長たらしいんだけどね ☆4

ハヤテのごとく! 4 (少年サンデーコミックス)
べ・・・別に・・・な・・・なんでもないもん!
4巻は話のあちこちにネタいっぱいw二次元にしか興味ないにワロタw
一番驚いたのがこの作者(畑健次郎)の師匠が久米田康治先生だったってコト。
標的にはまだされてないのかな・・・w ☆4

ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス)
べ・・・別に面白くてまとめ買いしたワケじゃないからねっ!
5巻 P160-164のどんぶらこ伊澄がお気に入りw
P165の最後のコマで何をしようとしているのかが気になりますが
触れてはならない部分にあったり触れるナギにも笑い。 ☆5

で、5巻まで読んだ感想。だ、誰かお金持ちのお嬢様、オイラを執事に雇ってくれませんか?13歳でなくていいですので。・・・てゆっか13歳だと犯罪w