ニュース

吉野家で2/11に牛丼限定発売

久々に食べたいなぁー。 どんな味か忘れたけど。あと吉野家の牛肉再開署名ってなかなか効果的かも。100万筆には届かないと思うけど。地道にガンガレ
 

埼玉の用水路にお金…盗まれたモノ?

25歳の男女が盗んだお金を怖くなって捨てたと自供。たかが1500万でビビルなと言いたかったが、盗んだのは25歳の会社員がタンスに置いてた6000万。
なぜ25歳で6000万もorz裏山

愛知県安城市のスーパーで通り魔 3人死傷

なんかこういうの犯した人って結局精神鑑定に持ち込まれて裁判が長引いたり刑が軽くなったり無罪になったりするけど、すごく変だ。殺人時って誰でも精神が変になってると思うし、極論、殺人者は無罪と言っているようなものだ。精神薄弱だろうと何だろうと氏名の公表をすべきだろうと思う。
氏名公表というと、ケガしているうちは年齢と性別しか言わないのに、死んでから名前が出てくるのは意味があるのだろうか・・・就職などに不利になる…のかな…?
 

大阪市はいろいろやっているようだけど…

なんだか全てが悪いことだと思えない。スーツ支給だって、無くしてもいいけどこれからスーツなしでしますと言ったらまた市井は反発するのだろうし。だったらスーツ着用で、しかしそれを自費というのはどうも変だと思うがなぁ。
係長手当にしても、全て超過勤務に変更して財政が圧迫されたらオンブズマンが責任取るの?オンブズマンって無責任なこと言ってるだけな気がするが。それで損したらその分払いますってのなら文句言わないが。(今回のはオンブズマンが言いはじめではないですが、どーせ反対してるだろうってコトで)
もひとつ、退職前に校長昇格。退職金が変わるなら問題アリだろうが、人情味あっていい話だと思うが違うのか?
 

特許権侵害で「一太郎」「花子」の製造販売中止命じる判決

特許法が変な方向行っている気がする。松下はこのアイコンハテナをどこで使っている?で、どのくらいの認知がある?? こんなもんをどんどん特許として取ろうとしているから許可下りるまでの時間がかかるし取得するお金もかかるようになるんだと思う。その結果、本当の発明などの特許に時間や費用かかってしまい、お金のない人は発明できない、そういう世界になってしまいそうな気がする。
「歌以外の特許は、大半が認めるものとなってはじめて権利が確定する。それまでは出願のみで、権利が確定したら1年以内に疑似されたものは販売を中止、あるいは許可を得なければならない」って風にすればどうだろ・・・とちょっと思った。
なんか昔一太郎(4.3)使ってたけど強制的にWord入ってきて改行幅とか勝手に数字つけてくれたりで使いにくすぎと思っている人のつぶやきかもだけど・・・