小田原−伊勢・那智

前日に小田原でムーンライトながらを待つ
すでに待っている人大量にいる。やーな予感。。
 
01:06 小田原 発 人大杉。電車の真ん中で身動きできなくなる・・・
04:20 豊橋 着 我慢できなくなって降りる 若干仮眠
05:59 豊橋 発
07:00 名古屋 着 07:08 乗り継ぎ
07:50 四日市 着 南に下ろうと思っていたが、変な乗り継ぎになっている。。亀山まで行ってよかったようだ。 08:19乗り継ぎ
09:00 松坂 着 牛肉弁当が食べたくなったので一旦下車・・・が、悲劇を
09:33 松坂 発
10:00 多気 着 ここから新宮に行けるのだが全て特急しかない。普通電車は3時間待ち。。直進して伊勢市方面へ
10:22 伊勢市 着 伊勢と言えば伊勢神宮。行こうとすると案の定近くて広い。
全て見ることなく帰る。途中、伊勢うどんを食べる。汁の少ないやわらかいうどんだけど、さぬきうどんの醤油かけという感じではない。
11:39 伊勢市 発
11:54 多気 着
12:01 多気 発 鈍行で行くと明日帰り着けなくなりそうなので3990円払って特急に
14:04 新宮 着 多分これで全都道府県制覇したはず。。
14:28 新宮 発
14:50 那智 着 那智と言えば、滝となちぐろあめ!那智山に滝があるのだろうか。だが、この駅無人だし店もないので誰にも聞けない。。 唯一、町ががんばって作ったと思われる温泉があった。気持ちよかです。
15:55 那智 発 バスでとことこと
16:20 那智山 着 ものすっごい階段と坂。見晴らしはいいが、荷物をロッカーに預けるべきだった。。 折角温泉入ったのに大汗。神社に上がりきって辺りを見回すと遠くに滝があるのが見えた。 登って来た道を下りながら滝へ向かう。
滝の入り口まで来た時は汗だらけ。入り口の店で涼んで滝を下りる。また登るのか。鬱だと思っているとすぐに滝見えた。はやっ!
眼前には、今まで見たことのないすごい滝があった。
17:55 那智山 発
18:25 紀伊勝浦駅 着 次の電車まで時間あるしここで宿泊 くじら丼を食べ、バトルも-7000

翌日、新大阪に到着し旅行終了