仙台−大阪

09:07 仙台 18キップの最終日。早い時間から出発。これで1日で相当進むだろう。と。
仙台発白石行。駅弁、牛たんせいろ。ひもを引くと温かくなる。すごい。
10:00 白石 白石着。このペースなら大阪のBさん家まで行けるかな?と思い宿泊かもの電話。が、ミス!次の電車は10:40。どうやら乗り換えが必要だったらしい。
白石をちょい散策。城までは行けず。 10:40 福島行きの電車。福島競馬の開催日だったみたいで、人(特にオヤジ)いっぱい@o@
11:33 福島 福島着。慌てて乗り継ぎ。
12:19 郡山 新幹線に乗ったら確実に大阪行けるが、4000円程度。迷った挙げ句鈍行で黒磯行き。途中、うつくしま未来博の能登川駅を見る。人の入りもまあまあ。時間あったらいきたかった。
13:49 黒磯 黒磯着。
13:55 電車で直通。
宇都宮 上野 乗り継いで
16:48 東京 東京到着。
時刻表を見ると、鈍行ではどうやっても名古屋止まりで大阪行けない。
このままバスで帰ろうという旨伝えようとBさんに連絡。
も、脅迫され、新幹線で大阪行くことに。新幹線代9000円(怒)
18:07 新幹線、名古屋行。
20:01 名古屋 やっぱり新幹線は速い。
21:39 米原 いい感じで乗り継ぎ。だがずっと立ちっぱ。運が悪い。
大阪 結構早く大阪について地下鉄駅へ。
なんば Bさんと待ち合わせて宿泊。
新幹線9000円は宿泊代??クーラー無くタオルケットで9000円は高くない??