京都−琵琶湖西−敦賀

01:00 京都着 ・・・すごい空腹。コンビニで早速買い物。宿泊どうしようと思ったが
治安を考慮してホテルへ。法華経ではないがそんな感じの名前のホテルへ
壁とかに経典書いてないだろうなと心配だったが普通のホテル。就寝。
10:00 嵯峨嵐山 京都に行ったら湯豆腐食べたい。レンタサイクル見つけて
自転車で湯豆腐屋を探す。実は凄く近くにあったのにマップにも
載ってないとこに行く。1時間くらい自転車で走って湯豆腐屋へ。
3100円もしたがすごく美味しく豪華で贅沢な時間を堪能する。
12:30 京都から琵琶湖を西回りで目指す
14:00 近江舞子 人が結構いた。全員水着いぃぃ!?
実はすぐ近くが海水浴場。自分だけ場違い。
しばらくぼーーっと海見て帰る
15:20 近江今津が終点。パチ打って6500円の地域振興。。。
15:45 永原 さっきから3駅しか進んでない。あと1駅で他の線との合流点なのに
1時間30分待ち・・・
18:07 敦賀 またもパチ屋に2500円の地域振興
その後、西に行くが集中豪雨で十村で足止め。結局敦賀に戻る。
寒かったのでまたホテルに宿泊。時間あったのでパチ屋へ。
知らない台を打ったら超出玉が少なくなかなか減らない。
そのまま閉店も700円程度しかなく、結局お菓子(荷物!)に換えてもらう